忍者ブログ
無双とかいろんなのです。擬人化注意です。
* admin *
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP版の三國無双やりまくってます。
思ってたよりは面白くてよかったです。(正直おもんないんだろうなとかおもってt
というか曹植がかわいい・・・・・!!(モブてきなものですがOTZ
常に副将に設定してたりします((
というかなっちの創作の曹植にそっくりです!(*´∀`*)はあはあ
個人的にすごい「七歩の詩」が気になりますvv

07806218png











バトン返しと拍手返しとメルフォ返信は続きです。


+ + + + + + + + + +
 ■メルフォ返信

>ユウラク
あの先生の話はマジでヤヴァイww
というか小説出した人だよね!?
まじですごいやwww
失笑はないだろww
インテはお世話になりましたv
楽しかったね!!
というか、昨日遊ぶ約束してたのに忘れてた・・・!OTZ
ごめんね;;
サイトの方、いろいろとあったみたいだけど、吹っ切れてようで、良かったです★
これからもいろいろとあるとおもいますが、お互い頑張ろうね!



■拍手返信
>さつま芋子さん
わあああ!ありがとうございます!
水彩は久々だったので緊張して自信なかったりしてたりしてたんですが、そう言って頂けて、ほっとしましたv
さつま芋子さんほどキレイに着色できませんが・・・!((
直江より、私の方が、気が早いかもしれませんが(笑 
インテおせわになりました!
また次回お会いできるといいですねv

他にも、空拍手ありがとうございました!

■バトン返し

なっちからいただきました!ありがとうございますv


【ぶっちゃけバトン】

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)
三丕三
左三
三兼三
三幸三
サスナル(爆

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??
シチュ!(シチュー食いたいな
んー好きCPなら大体なんでも萌えます。

■ぶっちゃけ萎えるシチュは??
う○こ

■ぶっちゃけ萎える理由は?
汚いんで。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
好きです。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
ミント!!(*・∀・*)  まだ言うか
お姉さん!ごっつすてきなおねえさん!

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

するめちゃん
さつま芋子さん
ゆたさん
タカギ
どどんちゃん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
わお
我家のちーちゃんにそっくりとな!?
なんや恥かしいですなぁww
なんならきっちも我家のちーちゃん描いてくださいよ(*´∇`*)

七歩詩が気になるってのは
内容がどんなものか気になるってことかな?
それとも逸話かな?
逸話としては、
「七歩の間に感動する詩を読め」と丕が意地悪を言うんだけど、
(即興で良いものを作るのは難しいそうで。)
植はたちどころに読んで見せ、丕はその詩に涙を流したとか。
詩の内容は…
 豆から豆乳つくり
 煮詰めて汁にする
 豆の殻は釜の下で燃え
 豆は釜の中で泣いて言う
 「元は同じ根で育ったというのに
 何故それほど激しく煮詰めるの」
高月的訳ですが、どこを見てもだいたい似たような内容デス。
豆と豆殻を植と丕になぞらえてるんですね。
兄弟なのにどうしていじめるの~ってことやね。
だけどこれは後の創作という説が多いようですよ。
演義において丕は執拗に植をいじめるようですが
史実では仲良しなはずだし!そう信じてる!(笑)
遠征に行く時、曹丕は植に淋しいという内容の詩を贈っているし、
さらに植からの返事は、まるで恋文のような内容らしいよ。
ネットには殆ど資料が無いから、細かい内容はわからないけど><
お節介失礼しました~(殴)
URL 2008/01/21(Mon) 編集
Re:わお
似てますよvvなっちんとこも無双の方もかわいいですv
(個人的にはなっちんとこの方が好きだったりしますが///)
曹植描きました。ごめんなs(ry
焼くなり煮るなりご自由にどうぞ(^^)

七歩詩自分でも調べたりしてみました(^^)
でもさすがになかなかわからんね;;
「曹丕ひでえww」
とかおもってたけど、なっちのお話きいてたらそうじゃなくなってきたw
うちも仲良し!って思いたい~(笑)
>遠征に行く時、曹丕は植に淋しいという内容の詩を贈っているし、さらに植からの返事は、まるで恋文のような内容らしいよ。
これに萌えた↑(爆)

いろいろと書き込みありがとうございました!
2008/01/26    馬吉
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
馬吉
年齢:
423
HP:
性別:
女性
誕生日:
1600/06/22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/16)
(11/02)
hu
(09/10)
(09/01)
(08/21)
手ブロ
拍手
最新コメント
[07/24 高月棗]
[04/19 ユウラク]
[04/03 どどん]
[03/31 久美子]
[03/30 ユウラク]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Chikiん All Rights Reserved